唯作玲太のどっぴゅん☆ダイアリー

犬のこと、仕事のこと、見たもの、買ったもの、考えたこと

【買った】AfterShokz Aeropex

★★★★★ AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック Aftershokz Amazon いつ話しかけられてもいいように、というやつである。そこでAirPods proを装着しっぱなしにしていたところ、耳の中が蒸れて荒れ、謎の臭い汁が滲み出て、か…

【買った】LEDネックライト

★★★★☆ パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K パナソニック(Panasonic) Amazon 手持ちのライトの、光色切り替えができなくなってしまったため、購入。 光量は、強いが淡く、目に刺さるような不快さはない。淡いといっても、おそらくは遠くから視…

【感想】伝説巨神イデオン#01「復活のイデオン」

なぜ見始める 1983年生まれの自分だが、高校生くらいの頃に「伝説巨神イデオン」を視聴し衝撃を受け、その後の考え方・生き方に影響を与えた。そう記憶している。自分のことのはずなのに記憶が曖昧だ。もはやイデオンのどこのどういう部分にどんな影響を受け…

【感想】漫画家残酷物語

Kindle Unlimitedにて一気読み。 Kindle Unlimitedにある本たちはどうも刺さらないものが多く惹かれることはなかったが、試し読みでまるまる1話読んだ「うすのろ」が素晴らしい傑作だったので、Kindle Unlimitedの30日間無料体験に登録して読んだ。 ちなみに…

【買った】「ScanSnap iX1600」&「プラス 裁断機PK-213 26-366」

★★★★★ 富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1600 (ブラック/両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応) 富士通 Amazon プラス 裁断機 自炊 A4 コンパクト PK-213 26-366 PLUS(プラス) Amazon 引っ越しを目前に控えているが、今の家に移る前か…

【買った】節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

★★★★☆ 給与は上がっているし預金残高も増えている、しかし、子どもが生まれ、引っ越しも控え、今後改めてどのくらいのお金が必要なんだ…?と漠然と考えていた中、 本屋さんでプッシュされているのを見て、家でKindleで注文。なんだかんだ1ヶ月くらいかかって…

【買った】LEDGLE ランニング ライト

★★★★☆ LEDGLE ランニング ライト ネックライト ハグライト ハンズフリー ライト 首掛け ライト 夜間 LED懐中電灯 角度調整可能 調光可能 フラッド 電球色 USB充電 スポット 昼光色 フレキシブル スポーツ ジョギング ウォーキング 散歩 トレイルランニング U…

QBハウスに行ってきた

行きつけの美容院の美容師が退職となったので、散々悩んだ挙句QBハウスへ。 税込み1,080円也。 www.qbhouse.co.jp どの店も、混雑状況をリアルタイムに配信している。 粗利 ふと考えてみた。 普通の美容院がカットで4,000円、5つの椅子があるとする。 10:00…

朝イチで見たやべー奴

朝、通勤で乗る電車の駅に向かうまでの商店街の歩道でやべー奴見た。 歩いていく前方、まだシャッターの閉まっている店の前で、不自然な肌色がやけに目を引いた。 歩きながら目をやると、下半身がパンイチの人がいたのだ。 小太りで長い黒髪の40代後半くらい…

【感想】おかしの家#05「愛」

www.tbs.co.jp 「水曜日のダウンタウン」が好きなので、見終わった後もTBSにチャンネルを合わせっぱなしにしていた。 そのまま始まった、見るともなしに見たドラマ「おかしの家」は3話だった。 主人公がいじめていた同級生(木工用ボンドを食べるような変な…

結婚式というものの漠然としたメンドクサソーサ

リア充なので結婚する予定なのですが。 まーー数多の面倒くさいことを乗り越えないと実現できなそうな気配を感じています。 自分の家族への連絡。 相手の家族への連絡。 結婚させてくださいと頭を下げ… 式には誰を呼ぶのか。 式には誰を呼ばないのか。 入籍…

「ちゃんと」って言葉が嫌い

嫌いだ。 「ちゃんとやれ」 「ちゃんと生きろ」 全部、言った側の尺度での”ちゃんと”だからだ。 年賀はがき「ちゃんと年賀状・その1 (決意)」篇 - YouTube 年賀状なんか書いてねえよ。 毎年2、3枚もらうけど返してねえよ。直接会ってお礼言ってるよ。 おれは…