唯作玲太のどっぴゅん☆ダイアリー

犬のこと、仕事のこと、見たもの、買ったもの、考えたこと

【買った】AfterShokz Aeropex

★★★★★

いつ話しかけられてもいいように、というやつである。そこでAirPods proを装着しっぱなしにしていたところ、耳の中が蒸れて荒れ、謎の臭い汁が滲み出て、かさぶたのようになり、かゆいのでかいていた。すると出血するようになったため、耳の内部に挿入しないタイプのイヤホンマイクを探していたところ、関連記事がホッテントリに上がってきていたこと、Amazonブラックフライデーで30%オフだったこともあり、購入。

自分は各種感覚が無駄に過敏なため、このAeropexを使い始めて3日後あたりに頭痛が発生するような感覚があったが、それ以降特に起きていないので、慣れたか無関係だった可能性が高い。現在も使用中。荒れた耳の中は、何も差さないことで急速に回復している。

2機種同時ペアリングもできるため、業務PCとiPhoneにペアリングさせたところ、着信があるとビデオMTGで通話中でもiPhoneの着信に主導が移る。さすがに不便なので、ペアリングは業務PCのみにした。

AirPodsProは、iPhoneで通話するときに使用中。

骨伝導イヤフォン、売上がコロナ前の約25倍に テレワーク需要で急伸 専門店の販売ランキングで

AirPods使ってたけど蒸れる→かゆい→かく→血が出る→かゆい、の繰り返しでどんどん荒れてきてるので、骨伝導かと思ってた矢先。/Amazonブラックフライデーで3割引きだったので買った!今のところいい感じ。

2021/11/25 21:19

b.hatena.ne.jp

参考

honeshabri.hatenablog.com